3月18日(日)、私の故郷、鹿児島県霧島市国分シビックセンター多目的ホールにて、ピアノリサイタルを開催させていただきました。
多くの皆様にお越しいただき、本当に嬉しく思っています。
ご協力、ご支援いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました!
鹿児島に着く飛行機から、右手に煙の上がる新燃岳、左手に噴煙を上げる桜島が見え、大地のエネルギーに胸が熱くなりました。
鹿児島はあたたかいです。土地も、人も、本当にあたたかいです。
今回は初めて演奏前にトークをしたのですが、もう、弾く前から感極まって泣いてしまいそうでした。笑
演奏、お楽しみいただけましたでしょうか?
ラ・カンパネラが予想以上に大好評で嬉しかったです。挑戦して良かったです!(^^)
トークの中で、「私は赤ちゃんの8ヶ月の頃に国分にやって来ました」とお話をしたのですが、実は間違いで(!)、正しくは「お母さんのお腹の中で8ヶ月の時」でした!失礼しました!
打ち上げの席で、当時住んでいた家のご近所さんのおばちゃまたちが、「ゆきちゃん、あれ違うよ!ゆきちゃんはママのお腹の中にいて、ママは2歳前のお姉ちゃんの手をひいて引っ越してきたんだよ!」とつっこまれました。笑
自分のことを自分より知っているご近所さんたち。本当に優しく見守られながら成長したんだなぁ、、、と思わされる出来事でした。
(ありがとうございました&失礼いたしました!笑)
先程、たくさんの幸せな荷物と共に京都の自宅に戻りました。
いただいたお花をリビングに飾り、まだリサイタルの余韻に浸っています。
演奏面での反省はたくさんたくさんありますが、国分で帰国後最初のソロリサイタルができたことを本当に嬉しく思います。
よし、これで、まだまだ頑張れそうです。
ピアノによってご縁が繋がってゆく不思議。
ピアノと出会えて、私の人生は豊かになりました。良かったなぁ。。。
いつも応援してくださる皆様に感謝しています。
また次回、お会いできます日を楽しみにしています♪
ありがとうございました!